らっきー神社へようこそ

らっきー神社へようこそ!

SAH-のあれこれ

はじめに

夜行バス(昼だから高速バス?)ってそういやあんまり乗ったことがない。スキーの尋常じゃない靴擦れの痛みに耐えながら長い時間乗った記憶が思い出として残っているが、一人で乗るのは初めてじゃないだろうか?一人だからとてつもなく暇だ、暇だからいつもみたくツイッターをしようかと思ったが誰も相手してくれやしないみんな薄情だ。そんなわけで今日は自分が主に所属しているクランであるSAH-について書こうと思う。ちなみに今はSAH-の名古屋プチオフ会へ向かっている。書いた後にこれは誰に向けたブログなんだろうかと不思議に思ってしまった。こっちの方が見やすくて客観的だったからこっちを先に読んでもらうと拙い文章も多少は読みやすくなるかもしれないSAH-というクラン SH,CW - スピリタスの手記SAH-というクラン SH,CW - スピリタスの手記

SAH-の歴史みたいなの

SAH-の源流はH_A_S_A_M_I(はさみ)がクラマスを務めていたIAH-というクランである。自分もかなりの古株だったはずなのだが、今みたいにこんなに熱を入れてwotをやっていなかったし4,5年ほど前のお話だし下っ端だったしで詳しい話はできない。かなりクラン活動は活発だったと思う。6拠点はすごく活発に回していたし(その頃は6拠がものすごく回っていたのも助かった)6CWなんかもやった。

はさーみんの多忙によりIAH-の解散が決まった時に「まだIAH-のみんなとやりたい」という人達が作った隠居クランがSAH-である。高校(中学だったかも?)の定期考査のために2週間ほどネットを絶って、帰ってきてwotを立ち上げたら無所属になっていてクラン解散の話を露もしらなかった自分は蹴られたのかと目ん玉が飛び出たいい思い出がある(自分もSAH-に拾ってもらった)。

SAH-はfreude1458(脱糞)がクラマスを務める隠居クランとして発足した。そんなに人数がいたわけでもなかったので6拠点を回すのに色々苦労していたようだ。人員不足を補うためにKOBEと人員の貸し借りなども行なっていたようである。ここでKOBEとのパイプができてとても後々良かったなと思う。8CWとかもそれなりにやっていたようだ(ウエストばかり洗練されていった)。ようだようだうるさいのは自分がこの時期は受験勉強をしていたためにほとんど関わっていないためである。なんだかIAH-の解散の時といい面白い時期をだいたい関われていないような気がする。この頃の話を聞けば聞くほど羨ましい気持ちになる。

ちょうど自分の受験が終わって戦車に復帰した頃にういろーのお誘いでMRKMから隠居戦車兵?をSAH-を隠居先としてやってきていた。まあ隠居しにやってきていたはずの隠居戦車兵は馬車馬の如く働いていたように見えたが、、、隠居とは言っているものの、なんだかんだでみんなやる気があったのだろう。色々教えてもらって本当にありがたかった。10CWもこの頃それなりに参加した(ウエストばかり洗練されていった)。進撃戦はこの辺から回し始めた?。この頃に脱糞が「忙しい!無理!」ということで第一次SAH-内閣が組織された。脱糞は天皇に就き、(暇人)選挙の結果すぴりたすが内閣総理大臣に就いた。

軍拡競争の時はICPDからアクティブの合流のお誘いがあり、SAH-単体の参加が厳しかったのでCWCで車両を取りたい人はICPDに合流した(自分ははじめての大学生活で先が見えなかったのでお留守番をしていた)。ICPDに短い期間で馴染めるようにICPD出向組はSAH-のディスコ鯖をキックされていたのでとても寂しくなってしまった。しかし出向組のほとんどが車両を取ってこれたしICPDとのパイプもできた。あれからずっとCWEの度に合流のお話がもらえるのでめでたしめでたしだと思う。ICPDの居心地が良すぎたのですぴりたすやういろーなどがSAH-に帰らないかもとか言い出した時は冷や汗をかいた。ちなみにこの頃のSAH-残党組はCWE恒例の参加賞夏季デジタル迷彩だけもらってくぜ作戦を行っていた(いつものごとくウエストを殴りにいったが907の暴力に勝てなかったつらたん)。

CW10の時はSAH-と繋がりの深いまささんが新しく作ったクランMKZと-BC-とRGZとで同盟を組んでtier8領土でかなりがっつり回した(結局tier10領土で暇を持て余したオリーブの樹同盟とかいうのに潰されてしまったが)ここらへんの話は我らが?MKZクラマスまささんのブログの方が詳しそうシーズン10の同盟に関して SAH-と同盟組みました - MASA-WARS ~クラマスの帰還~CWシーズン10終了!! - MASA-WARS ~クラマスの帰還~

戦場の虎でもICPDからお話をもらえたために車両欲しい勢が合流した(自分もした)。「ついにSAH-にも907が」と喜んだ。

灼熱の大地でもICPDからお話をもらえたために車両欲しい勢が合流した(自分もした)。こういうパイプがあるのは本当にありがたいことだ。「ついにSAH-にもチフテンが」と喜んだ。

とまあこんな感じで今に至る?

SAH-のいま

今現在は灼熱の大地が終わってひと段落ついたかなーって感じになっている。なんだかICPDと SAH-の距離が近くなってきたなーって主観では思う(どう?SAH-に来ない?)。進撃戦は夏休みなのもあって誰かがやりたいといえば立つ(さすがに指揮できる人間がいないとできないし、たぶん毎日やろうとすると疲れちゃう)。基本的にディスコードでみんなでいろんなゲームをしながらくちゃべってる。モンハンとか小隊とかの声が混じっていて外から見ればなかなかカオスかもしれない。誰かがSAH-のVCは聖徳太子育成機関だって言ってた。そんなこんなで一定の(暇人)メンバーが常に入り浸ってるので、進撃戦とかでも変に気負わなくてもいいから声も出るし自分で動いてくれるので指揮する時はてきとうなタクを作ってあとは大して指示を飛ばさなくてもいいので楽させてもらっている。進撃戦は基本的に日曜のウォーゲームだけ回っている気がするしらんけど。拠点戦は誰かがやりたいっていったらできる気がするしらんけど。みんなランダム戦好きだからね。HZとかいうのも流行ってるよ!ほらみんなもつけてみよう!大丈夫だよ、みんなやってるからほらほら。HZ family Team HZ - スピリタスの手記ここで書いてある夢は達成されたんだぜ嬉しい。

 

自分個人は次の通常CW出たいけどみんなはどうなんだろうか?

おわり

徹夜明けだからもう頭が回らない。なんかリンクがうまく貼れてない気がする。本当はメンバー紹介とかもしたかったけどまた今度書こうと思う。随分と長いこと書いた。冗長になってるかもしれないが読んでくれてありがとうSAH-へおいでよ。SAHでも-SAH-でも-SAHでもないよハイフンつけ忘れると怖いお兄さんとお話ししなくちゃいけなくなるから気をつけようね。