らっきー神社へようこそ

らっきー神社へようこそ!

CWE「灼熱の大地」に参加しました

はじめに

ブログはいつか書いてみたいなとずっと思ってはいたんですけど、めんどくさい気持ちが勝っていたから今回がはじめてのブログになりますね

 

 

 今回はがんばってみる

何について書いてもよかったからツイッターでアンケートをとらせてもらった

 てなわけで今回のCWEについて自分が体験したこと、感じたことを紹介しようと思う

ちなみにいまは明日に迫った大学の試験のための勉強をしながら書いているひと段落ついた

 

灼熱の大地

CWE本格参戦は前回の「戦場の虎」から始めて2回目でそろそろ一人前の兵士になれてるのかなーって思ってきていて、「うまくなったね」って言われるとめちゃくちゃ嬉しくなる。

f:id:LuckyAccident:20190724031536p:plain

今回の名声ポイントのランキングはこんな感じだった。ダマスカス迷彩まで取れてめちゃくちゃ嬉しかった。「戦場の虎」からすると順位がかなり上がったから成長したのかもしれない

f:id:LuckyAccident:20190724033114p:plain

グローバルマップでの成績は上のような感じだった(左からPR,戦闘数,勝率)

EBRとしてピックされてたから前と比べてかなり戦闘数が伸びたのだと思う

f:id:LuckyAccident:20190724034246p:plain

 クラン内暇人ランキング(戦闘数)は5位だった。フルタイムでPCの前に張り付けたおかげ

f:id:LuckyAccident:20190724035736p:plain

f:id:LuckyAccident:20190724035800p:plain

今回主に乗った車両はこの2台だった。合わせて106戦だからほとんどこれに乗った記憶しかない。EBRに乗りすぎて相手のクランのEBRの名前をなんとなく覚えてしまった

EBRの勝率5割あってめちゃくちゃほっとしてる

f:id:LuckyAccident:20190724042421p:plain

あとクラン順位上位10%のクランに配布される「Fire Trailの英雄」バッチももらえた。実は英雄バッチ持ってなかったからめちゃくちゃ嬉しかった。クランメンバー全員に感謝

 

思い出話

CWEってとてつもなく時間をいろんな人と共有するからいろんな思い出ができていいよね

指揮しないよって言い続けてただめがねが指揮官が足りなくなって1マップ任されて、それの戦闘待機してたらさらにきつねくんが強引にもう1マップ押し付けたときのだめがねの反応がめちゃくちゃおもしろかったのはいい思い出

 

しかもそのあとに同じく指揮やりたくないって言ってたはずのななしくんが指揮強奪していったというオチもついてて永遠に忘れられない思い出になった

 

 動画にも収めてあるんだけど編成とか隠せてないからだめがねに許可取れたら公開したいな

許可もらえたやったね

youtu.be

めちゃくちゃ熱くなれる試合とかも一杯経験できた。ぽてちくん指揮の高速道路を無限に回したのもいい思い出だし、崖の逆転劇とかもめちゃくちゃ盛り上がった

あとIGNに「HZ_」ついてる人全員が「HZの人」としてまとめて管理されてたり、「HimaZin」とか「HenZin」とか言われたのもいい思い出

 

最後に

今回のCWEはICPDで2回目のCWEということもあって、仲のいい人がいっぱいいて雰囲気よくできた

「1回目のCWEの後にもう次もやろうと思える人間はドMだ」なんて話をしている人がいたが自分は2回目のCWEが終わった後でも「次もやりたいな」なんて思っている。これはそう思えるくらい楽しいCWEの場を用意してくれたICPDの運営、指揮官はもちろんクランメンバー全員のおかげである。ICPDメンバーに感謝してもしきれない。いつか恩返ししたいと思うけどいつになったら恩返しできるようになれるんだろうか

次のCWEテスト期間に被らなければ運営しようかな、、、