らっきー神社へようこそ

らっきー神社へようこそ!

A.R.E

luckyaccident.hatenablog.com まさか二部作だったとはね。本当にV逸したときは「この球団は自分が生きているうちに優勝できないんじゃないか?」って考えてた。金本、矢野、岡田及び全ての阪神関係者感謝します。

遠心力

バケツの中の水 水の入ったバケツを観覧車よろしく縦方向に回してやる。(下の図だと時計回り) バケツが一番高いところに来た時を考える。 バケツの中の水の速度は右方向を向いているから水はこぼれない。 めでたしめでたし

もしかしてV逸!?

強いねタイガース ここ数年1試合ずっと集中して野球観戦できずにベッドで気絶してたりするけど、もしかして歳なのかな、、、 タイトルは願掛けみたいなものです。最初はVやねん!にしようかと思ってましたが叩かれそうなのでやめました。 にしても今年の阪神…

むかしむかし

いやそれほど昔の話ではないんだけどね

ゾンビ論法?

夜な夜なベッドの中でTwitterの更新ボタンをポチポチしていると「哲学的ゾンビ」というカッコイイ単語を目にして軽く調べたことがあった。 そんで今絶賛電車の移動中で暇なのでつらつらと疑問に思ったところを中心に書いておこうと思う。読みづらいと思うけ…

阪神タイガースよそろそろ優勝でもいかがか

2014年 私は阪神タイガースが好きだ。具体的には2014年のクライマックスシリーズを見てからファンになった。それまではたまに見るくらいだったけれどあのCSを見てからテレビに張り付くようになったし、テレビで見られない日はラジオで聞き、見なかった日の夜…

自分のお勉強のお話

自分は物理のお勉強をしている大学2回生だ。よく巷で言われる「高校の物理と大学の物理は全然違う」ということを実際確かに感じてそのギャップに戸惑いはした。こんなにも自分の感覚と離れたことを扱うとは思ってなかったし、こんなにも数式ばかり弄る羽目に…

SAH-のあれこれ

はじめに 夜行バス(昼だから高速バス?)ってそういやあんまり乗ったことがない。スキーの尋常じゃない靴擦れの痛みに耐えながら長い時間乗った記憶が思い出として残っているが、一人で乗るのは初めてじゃないだろうか?一人だからとてつもなく暇だ、暇だから…

CWE「灼熱の大地」に参加しました

はじめに ブログはいつか書いてみたいなとずっと思ってはいたんですけど、めんどくさい気持ちが勝っていたから今回がはじめてのブログになりますね 一回もブログを書いたことはない pic.twitter.com/tuSJvXXAWv — HZ_ 右田日々姫【ICPDみならい】 (@kkds0814…